StayHungry

~食に革命を~

Stay Hungry

住所 横浜市西区花咲町5丁目-132-4   グランメゾン花咲町302号

TEL 045-309-6739

おかげ様で

動画の総再生回数が3万回を突破しました!

総再生時間も1500時間目前!

いつもありがとうございます!!

引き続き、チャンネル登録・いいね!をよろしくお願いします!

再生回数の多い動画を少しご紹介します。

しっとり塩豚!

作り置きしておけば、サラダやサンドウィッチ、おつまみなど、アレンジが豊富です。

余り野菜は、人参や玉ねぎの皮、キャベツの周りなど、普段捨てている物など代用できます。
豚肉は、茹で汁の中で冷ますとよりしっとりと仕上がり美味しくなります。

アクアパッツァ!

急なおもてなしや、もう1品欲しい時に、余っている魚介類や野菜で簡単に作ることが出来ます。

全ての食材をお皿に盛り付けておけば、食べる直前にレンジで温めるだけでお召し上がりいただけます。

魚介の旨味たっぷりのスープはパンなどと一緒に食べて下さい。

カルパッチョ!

基本的なカルパッチョのレシピです。 

生食用の物なら、何でも代用できます。

表面を軽く炙ったり、季節野菜、スダチやフルーツなどを盛り込んだり、タコやローストビーフなどとアレンジ豊富です。

お肉の時はパルミジャーノレッジャーノを薄くスライスして盛り付けると本格的な味わいになります。

フライパンでパエリャ!

ホームパーティーや大人数の時に簡単に作れるメニューです。

バーベキューやママ会、特別な日などに作ってみてください。

お米が固めが好きな人は、蓋をしないか、水の量を減らすなどして調整してください。

ブイヤベース!

南フランスの漁師町で生まれた魚介の旨味たっぷりブイヤベースです。 スーパーで手に入る身近な食材で、地中海料理を再現できます。

もしあれば蟹や伊勢海老などを入れると、高級料理に大変身です。

旨味が凝縮されたスープは、リゾットやパスタのソースとしてもお楽しみいただけます。

豚肉のリエット!

お酒が大好きなシェフの作り置きおつまみレシピです。

 少し強めの塩味が食欲をそそります。

日持ちもして、冷凍保存も可能なので、時間のある時に作っておくと、忙しい時や急な来客があった時などに、解凍するだけで簡単にお召し上がり頂けます。

食べる30分位前に常温に出しておくと、豚の脂が溶けて食べやすくなります。

グラタン!

シンプルなグラタンです。

鶏肉は、バターでソテーしたサーモンやホタテ、カキなどの魚介類、火を通したカボチャやジャガイモ、アボカドなどに応用出来ます。

今回はペンネですが、残ったご飯を使うと、手間がかかるイメージのドリアも簡単に作れます。

残ったホワイトソースも冷凍保存可能です。

手が空いている時に作っておくと、焼くだけで簡単に仕上がります。

バターチキンカレー!

家庭で簡単に作れるバターチキンカレーです。

難しいイメージがありますが、ダイストマトやカレー粉があれば意外と簡単に作れます。

カレー粉はしっかりと炒めることで香りが増します。

ブルー的には食べる時にレモンを絞ると、味が引き締まるのでオススメです。

ビーフシチュー!

しっかりとした味わいと赤ワインの香りが広がる贅沢なビーフシチューです。 市販のデミグラスソースを使うことで、家庭でも美味しく簡単に作れるレシピです。

食材を大きくカットすると、ゴロゴロと食べ応えもあり、牛すね肉や牛スジなどを使うと、また違う旨みが出て、楽しめます。

もしソースが残ったら、ハンバーグやミートボールなどと合わせる事で無駄なく、使え切れます。

ミートソース!

子供から大人まで大人気なミートソースです。

 あえて粗挽きのひき肉を使う事でゴロゴロとした食感を残し、肉の旨味が楽しめる一品です。

残ったミートソースは、茄子やキノコでグラタンやラザニア、ピザトーストなどアレンジが豊富です。

 色々と試して頂きたいので、ソースの方を多くしています笑笑

ビーフストロガノフ!

ロシアの代表的な煮込み料理を家庭で簡単に作れるレシピです。

玉葱をよくいためることで、コクと旨味が増します。

 牛肉が苦手な方は、鶏肉や豚にしてもとても美味しく、生クリームをサワークリームに変えるだけで、より一層本格的な味わいに仕上がります。

ミートローフ!

家庭料理だけでなく、パーティー料理にもオススメなレシピです。

難しいイメージのあるミートローフですが、ハンバーグみたいに練り合わせたら、ホイルで巻いて、オーブンで焼くだけで完成です。

カットする時も完全に冷ましてからだと切りやすく、冷製料理としても提供できます。

今回は茹で卵を中心に巻いていますが、アスパラガスやパプリカ、ウズラの卵などでも簡単にアレンジ出来ます。

また周りのベーコンの代わりに、縦にスライスしたズッキーニやナス、鶏皮などでも簡単にアレンジが可能です。

他の動画が気になる方は↓のボタンをクリック!