StayHungry

~食に革命を~

Stay Hungry

住所 横浜市西区花咲町5丁目-132-4   グランメゾン花咲町302号

TEL 045-309-6739

商品の紹介 〜 ver 2 〜

茨城県常陸牛のすき焼き  ¥7,000/500g

表示価格は掲載時のものです。何も告知なしに変更する可能性があります。
 購入前にご確認ください。 

 常陸牛は1976年に茨城県産牛銘柄確立推進協議会によって誕生しました。茨城県内で指定生産者だけが30ヶ月かけて育てられた、黒毛和牛の中から枝肉取引規格A・Bの4と5等級に格付けされた肉だけがその銘柄が与えられます。きめ細かいサシと柔らかな肉質、良好な風味が特徴です。

〜快適な飼育環境が生む極上の霜降り〜

豊かな穀倉地帯として全国においしい食材を運ぶ、食の宝庫の茨城県は、作物が良く育つ温暖な気候と肥沃な大地は生命力に満ちています。

牛が若いうちは、健康でしっかりした骨格を持った牛になるため、自然の中で育てられ、大麦や小麦、とうもろこし、大豆などのミネラルが豊富とする飼料、良質な乾牧草と稲ワラを充分食べさせています。

牛が大きくなると管理の徹底した牛舎で毎日、しっかりと目を配って飼育します。

これにより筋肉がつき、良質な脂肪をつくり、見た目にも美しくおいしい、「霜降り肉」が生まれます。

〜指定生産者の情熱と確かな技術〜

指定生産者の情熱と長い期間培われてきた改良や、確かな技術に支えられた高級ブランド牛肉が常陸牛です。

肉の部位によって特長が異なり、肩ロースはサーロインやヒレよりも、多少硬めですが、薄切りにすることで、すき焼きやしゃぶしゃぶで食べるのに適しています。

〜産地証明書〜

安心してお召し上がり頂けるように、常陸牛の産地証明書も同封してのお届けいたします。

※別途 常陸牛すき焼き用1kgの商品や、せせらぎポークとのセット等もございます。

その他ご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。